我が家のエコたわし

スポンサーリンク

我が家の唯一と言っても過言ではないエコ、それはアクリルたわしである。

こいつとはもう随分長い付き合いだ。

知っているかい?

アクリルたわしとは一般的に

「色や形が可愛い!その上、洗剤いらずで地球に優しい!!」

っていう素敵たわしなのだ。

こういうやつね↓

こんな可愛いたわしがキッチンにいたら華やかだ。

カラフルな毛糸で好きな形に編んだ素敵たわしなら、きっと日々の皿洗いも楽しくなるに違いない。

しかも、アクリル100%で編むたわしは、水に濡らしてこするだけで油や茶渋がとれる。

洗剤を使わなくてもいいので環境によいとされている。

そう、素敵たわしはエコなのだ。

エコは地球に優しい。

手荒れもしない。

今日はそんな素敵たわしを作ってみた。

ん?

単色?

編み目がぼろぼろ?

おしゃれじゃない?

でも、そんなの関係ない!

大事なのは目の粗さとサイズ感なのだ。

これは大きすぎても小さすぎてもいけない。手に馴染むフィット感が大切なのだ。

そして、編み目は粗すぎても 詰まりすぎていてもいけない。適度に隙間がないと洗いにくい。

これは私の唯一のこだわりだ。テキトーなくせに、これだけは譲れない。

そうして出来上がったこだわりの素敵たわし。

これに洗剤をつけてごしごしこする。

すべてがピカピカ。

めちゃスッキリ。

ん?洗剤つけたらエコじゃないって?

でもそんなの関係ない!

大事なのは食器もたわしも油でべたべたしないことなのだ。

アクリルたわしはよい。

編めば編むほどボケ防止になる(多分)。

しかも我が家のたわしはダイソー産。

まだまだ編めるよ~。

ビバ百均。

家計的には

やっぱエコよね?

ハイ、おっぱっぴー(* ̄∇ ̄)ノ

タイトルとURLをコピーしました