不思議な記憶(マンデラエフェクト)

スポンサーリンク

こんにちは、Hanakoです。

最近不思議なことが起こりました。

私、ツイッターをやっているんですが、ある日自分のフォロー数が一人減ったんです。

誰か辞めちゃったのかな~なんて確認してみたんだけど、、ん?誰も減ってない。

毎日チェックしているし、フォロー数も少ないので誰か居なくなればすぐ分かるはず。

でも数字上は減っているのに、その一人が誰だか分からない。。いるのにいない、、あぁ、なんてホラーなのっ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

自分がフォローしてた人の存在を忘れるなんて何だかすごくモヤモヤしていたんだけれど、その後更に不思議なことが起こりましta

ツイッター上で「ヴィーナスの誕生」っていう有名な絵画に目が止まったんだけど、

もうこれを見たときの衝撃といったら!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

本当にビックリしたのよ。。

だって、この絵、私が知っている「ヴィーナス」じゃなかったんだもん(;゜゜)

私が知っているヴィーナスは↓のようなパカーンと開いた二枚貝の上で真珠のように

まさに「誕生しました!」って感じで描かれていたはずなんだけど、、。

え?なにこのホタテ貝のどんぶらこ感??(((((((・・;)

私の記憶が間違ってるの?それともこの絵がフェイクなの??(/´△`\)ワカラナイ-!

混乱しながら調べてみたら、絵は本物だったけど、私と同じようにこの絵を二枚貝だったと記憶違いをしている方が一定数いるみたい。

こういうのをマンデラエフェクト(事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称)というらしい。

都市伝説やオカルトは大好きなので「マンデラエフェクト」という言葉は知っていたけど、まさか自分が経験するなんて!(;゜゜)ビックリ!

ついでにマンデラエフェクトの有名どころを調べてみると、どうしよう、私の記憶はかなりマンデラ化が進んでいたらしく、アイデンティティの崩壊を招きそうなほどの衝撃を受けました!Σ(×_×;)!

今まで気づかなかったけど、地理も歴史も漢字も芸術も、とにかく色んなジャンルで記憶が違って大混乱!!

だけど意外と共通の記憶を持っている人もいて、例えば「勉」ではなく「力」を「ム」に変えた字を使って「免ム強」って書く人が身近に三人いもることが判明。( ̄◇)=3チョットアンシン…

「免ム」は国語辞典には載ってなかったけど、漢字辞典ではどうだろう?もしこの字が存在しないのだとしたら「思い違い」で存在しない字を三人が偶然同じように書いたってこと?そんなことありえるのかな??笑

因みに私と旦那はほぼ同じ記憶を持っているんだけど、私が色々なマンデラエフェクトの発見と驚きと混乱で興奮しているのに対し、彼はほとんど私の話に興味を示さないです。

「ほら!歴史が変わってるんだよ!」とパソコンで証拠?を見せても、どうやら彼はネット(AI?)が事実をフェイクで上書きし始めていると思っているらしい(;´∀`)

急に世界が違和感だらけになっちゃって別世界に来たような気がしてたけど、なるほど、そのほうが現実的?かしら。

いや、でもそれってもうAIの洗脳テロよね。むしろそっちの方が怖いじゃないの(´д`|||)。。

マンデラエフェクトはネットでざっと調べただけでも沢山の事例がでてくるんだけど、それだけ同じように現実に違和感を感じている人たちがいるってことだよね。

私の記憶では、アメリカの州は52で、オーストラリア空爆は存在せず、ケネディの車は4人乗り。

アポロの有人月面着陸は一回(二回?)で、人体に胸骨はなく目の奥は空洞。心臓の位置も真ん中ではなく左でした。

京都に海はなく、長崎に湾はなく、でも原爆ドームには薄い緑色の屋根が残っていました。

ダ・ヴィンチの人体図は手足がもっと描かれていたし、最後の晩餐は色んなとこがちがうし、モナリザはもっと真顔に近かったです。

それからベートーヴェンは鉛筆ではなく羽ペンを持っていたけれど、ツタンカーメンにコンドルはついておらず、ヒトラーの目は茶色で、ちょび髭もチャップリンの独裁者のように整っていました。

漢字は「恵」や「専」の上に点があったし、「橋」はのぎへんだったはず。(2012年頃?から今の形に変わった記憶)

そういえば、二点しんにゅうに昨日初めて気づいたんだけど、今まで見たことも使ってた記憶もないの!Σ(゜Д゜)スマホの二点しんにゅう変換に恐ろしく違和感です笑

あーまだまだあるけど書ききれないよ。

理解してくれる人いるかなあ。。

拾い画だけど私が一番しっくりくる世界地図はこれ(青い方)↓



現在の地図は全体的に大陸に近づいてるかんじなんだけど、オーストラリアさん、近づきすぎてアジアの仲間入りしそうじゃないの。。

そして人体模型はこんな感じだったはずー↓

人体は記憶よりスタイリッシュになった上に強度も安全性も増して丈夫に進化したみたい。

もちろん私の無知だったり記憶違いだったり、新たな発見で知らない間に常識が変わったりはあると思うけど、

はっきり覚えてるくらい有名で当たり前のものほど違和感ありまくりなのは一体どういうわけなのかしら。

脳内記憶はめちゃめちゃだけど、日常にはほとんど支障をきたさないし、毎日新たな発見で楽しくなってきた今日この頃。

ターミネーターが未来を変えに過去にいったのか、未来が変わったから過去も変わったのか。

それとも私が異世界へきてしまっただけ?笑

自分が病気じゃないことだけは信じたいです(;´∀`)

こういう話好きだよ!って方は是非「マンデラエフェクト」を検索してみてね。今まで気づかなかった新たな発見があるかもしれません(^o^)

コメント

  1. 江藤さん より:

    マンデラエフェクト集
    ・キリストの地獄への降下
    ・ウーパールーパーの顔の左右の突起物は、もっと太かったはず
    ・モアイ像に乳首
    ・高専が五年制
    ・盲腸、虫垂が身体の右側
    ・ラシュモア山のワシントンの顔が外向きになった
    ・奈良の大仏が薄目をあけている
    ・クラーク博士像の右手が開いている
    ・現実の戦艦大和が、宇宙戦艦ヤマトに似すぎている
    ・オズワルドが射殺された時の服装が厚着になった
    ・Ronald Mcdonald の手袋が黄色
    ・スタトレ、セブン・オブ・ナインの左目上のパーツが大きくなった
    ・アナゴさんの唇が肌色
    ・猿のアイアイの顔が怖くなった
    ・逆さつらら
    ・トイストーリー、ウッディのベストが一作目から牛柄
    ・『身』の六画目は右に出ていたはず
    ・肺が上葉、中葉、下葉に分割(左右非対称)
    ・バナナが逆さまに実るようになった
    ・イエス・キリストの職業が大工説より石工説が有力になっている
    ・コンバース・オールスターの星マークが(80年代から)一貫して、内側だった事になっている
    ・戦時中に赤外線、無線誘導弾が開発されていた(イ号一型甲無線誘導弾、ケ号自動吸着弾)
    ・マンハッタン計画が英米カナダの共同計画
    ・戦後、日本は米国の単独占領でなかった事になっている(イギリス連邦占領軍の駐留)
    ・日本最大の砂丘が、鳥取砂丘ではなく青森県の”猿ヶ森砂丘”

    maneffe.info
    マンデラエフェクト情報局

    (´・ω・`)

  2. タカ より:

    Hanakoさん初めまして
    楽しく読ませていただきました。確かに、私も勉強の勉の右はムだと記憶しております。何人も同じ記憶違いをしている人がいるのはおかしいですよね。世の中には、まだまだ分からないことがいっぱいありそうです。

タイトルとURLをコピーしました